読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シコウの甕 亀のシコウ

シコウを書き留める甕です。

僕が書きたい「シコウ」 -なぜブログを開設したか?-

どこかで見ている皆さん、こんにちは。

 

このブログは、

[ シコウの甕 亀のシコウ ]という名前にしました。

 

「シコウ」というと、どんな単語を思いつくでしょうか。

思考、嗜好、志向・・・

僕の頭の中にある、いろんな「シコウ」を書留めたいと思い、このブログを開設しました。

 

一時的に表れては消えていく「シコウ」。

甕に「シコウ」を溜めて、しばらく経ったら振返る。

熟成しているかもしれないし、元は別々だったシコウ同士が混ざりあうかもしれない。

新たな着想を得たり、発展させるためのきっかけになれば、と思います。

 

また、「シコウ」=「試行」でもあります。

間違えたっていい。

やり直したっていい。

結果がどうなるかは関係ない。

亀の歩みのように遅くても、先ずはやってみようと思います。

 

気が向いたときにでも見てやってください。

よろしくお願いします。