
シコウの甕 亀のシコウ

シコウを書き留める甕です。

170429 思考10 -旅の効用-

旅に出ている。

この記事はホテルの部屋で書いている。

 

普段の行動範囲から離れて過ごすというだけで、

全てのことがとても新鮮に感じられる。

 

電車に乗ってただボーっと

流れて行く景色を眺めているだけでも楽しい。

その前に、駅で切符を買うのも楽しい。

電車には毎日乗っているというのに。

 

普段とは違う場所に来たというだけで

行為の一つ一つがイベントになる。

コンビニで買ったおにぎりが、

なんだか宝箱から出てきたレアアイテムのように見える。

 

普段の生活をもっと意識してみよう。

通勤電車から景色をじっくり眺めてみよう。

コンビニにおにぎりを探しに行くミッションを楽しもう。

そうすればいつも消化するだけだった時間に、

充実感が出てくるかもしれないと思った。

 

さてそろそろ寝よう。

明日のことを考えるとワクワクする。

うまく寝付けるかな。