
シコウの甕 亀のシコウ

シコウを書き留める甕です。

170504 思考13 -何でもやりたい病-

どうも昔から、いろんなことに手を出したがる。

 

仕事ができる人 = なんでもできる人

という思考パターンから抜けられないのか、

僕の場合は、多くに手を出すが、どれも大成しない。

という場合がほとんどだ。

 

興味が多いのと、気が散ってしまうのが要因のようだ。

何かしていても、ついつい他のことが気になってしまう。

一度気になりだすと、そちらも手をつけないと仕様がなくなってしまう。

どれも中途半端に始めてしまい、結局どれも終わらない。

そしてこの中途半端さが「焦り」を生んでしまう。

全部終わらせたいが、どれも終わらない。

こうなるともうどうしようもない。

 

GWに嫌なことを思い出してしまったが、

ここで逃げるわけにはいかない。

なんとかしてこの負の連鎖を断ち切らなければ。

 

一つのことに集中できる力が欲しい。